えり
前世記憶が変えるあなたの運命
すごーく面白かったです。神は「知ろうとする人」かそれとも「創り出そうとする人」かという問いは持ったことがなかったなと思いました。ずっと創造主で、何でも知っている、そんなイメージでした。わたしが小さい頃この世界は完成された世界だと何となく思っていました。実際は父も母もわかってなくて、みんな何もわかってない状態で、生まれ変わるたびに前世を忘れ、今は歴史も忘れてしまった状態なのかもと思いました。神は何も忘れていなくて、重ねるものを重ねながらどこかに向かっているのかもしれないなぁと思います。
2021/08/19 17:27:17
「前世記憶が変えるあなたの運命」

Heedel wInner
私の考えですが、
輪廻転生は信じる者ですが、前世のカルマと言いますか、前世での悪行の、反対の
人生を体験するために、今の世を生きるのではないかと思っていました。例えば、
前世で、掛けた他人や家族への迷惑を、今世では、掛けられる側になり、それに対して謙虚に受け入れると、次の世では、軽減され、烈しく反発すると、次の世では更に増幅されていくのでは?と考えていました。生まれ変わりの村を拝読すると、そんな気配は感じられないのです。私の考えは間違って居るのでしょうか?
2017/02/04 22:03:12
「前世記憶が変えるあなたの運命」

なんしぃ
感謝しかありません
どうしても、感謝の気持ちを伝えたいです。昨日は帰宅したら、義理のお母さんが台所で転倒していて、すぐに救急車を呼び、病院に搬送されました。意識はしっかりとあり、病院や救急車に連絡した、自分は、死んでもしなない、その情報があったから、行動し続けることができました。お母さんも元気です。すぐに連絡ができたり、行動し続けることができたのは、死んでも死なないという情報を得たからだと感じています。日常のいろんな状況で、死んでも死なないという情報は、自分ひとりではとうていできなかった行動を自動的に起こしてくれるように感じ、すべてのことが、生きているだけでそれでいい、救急隊員の方にありがとうございます!看護婦さんに、ありがとうございます!夜間にもかかわらず診てくださった外科医の先生にも、ありがとうございます、家族、支えてくださった、みなさんに、ありがとうございます、という感謝の気持ちしかないです。生まれ変わりの村の証言者の方々、紹介者の方々、インタビューを実際にして、本に出してくださった、森田健さんに、すべてのみなさんに、感謝の気持ちしかないです。ほんとうにありがとうございます。お母さんも、家族も、お陰様で、元気です。私も元気です。死んでも死なない、この情報は、とてつもなく、人生観が変化する、行動が変化する、でかい情報です。スープの情報、あの世の情報を知ることができることの幸せ、これ以上の運が良いことはないです
2016/11/23 08:30:01
「前世記憶が変えるあなたの運命」

なんしぃ
P.109感想
感情というもの、心から笑ったり、泣いたりすることは、ほんとうに、自主的にはできない、と思いました。感情も外からの情報で起こる、死んだ幽体にもその情報をキャッチする能力があれば、泣いたり笑ったりすると思う仮説は、生きている肉体にも、同じに当てはまるように感じ、感情は、情報なしには、自主的にはできないことだったのだと、思いました
2016/06/09 15:41:50
「前世記憶が変えるあなたの運命」

まさえ
前世記憶が変えるあなたの運命 感想
フェルル、もりけんさんの家に生まれ変われて本当に良かったです。幸せで楽しいと思います。
あの世は、お金があったりトイレに行ったり畑があったり この世と似た世界なのですね。
不思議なのはセックスがないこと。
あの世でも感情はあるのに、好きという感情はないのかな?
異性を意識しないのに、洋服を着る羞恥心があるのはどうして?
あの世にはテレビはないのかな?
私があの世に行ったら、ドラマや歌番組を見たり聞いたりしたいと思いました。
もりけんさんの文章は、とても読みやすくてわかりやすくです。でも、最初読んだときより、もう一度読み直した方が、ますますあの世がわからなくなります。
あの世の肉体とはなんだろう?あの世とは?
それに比べて、スープの情報は飲むと前世の記憶を忘れてしまうけれど、飲まなければ覚えている。とてもシンプルでわかりやすいです。
私もあの世に行ったときに、スープを飲まないでいたいです。そして、あの世の事を憶えてこの世に生まれ、新しい肉体で違う性格を経験してみたいと思いました。
2016/04/02 15:49:38
「前世記憶が変えるあなたの運命」

なんしぃ
本当に感謝しています
昨年から闘病中であった父が先日旅立ちました。この本を読んでいたので葬儀の後もしてあげることがあるということが私の生きる源になって本当に感謝してもしてもしつくせません。私はもりけんさんの本を読んで理論的や情報として死後の世界も生きるということを知るご縁に恵まれていました、それでもなお実体験として肉親との別れというものはなすすべもなくとても言葉にはできないほどのつらさを感じ、同時に他人でありながらも支えてくれた周りのたくさんの人達の助けがあったことなど実体験として体験することでこの本に書かれていることの重要性を身にしみてかみしめることができたと思いました。お別れは突然でしたがその日が来るまで本を寝るときも枕に置いて何度も読んで、親しい人が死んでもなお何かできるということの安堵感は私を救ってくれていると感じます。そして死というものをよくないことであるとも否定するようなことも書いてなくて死を悪く書いてないこともとても癒されました。長年にわたる調査結果ともりけんさんの仮説と証言してくれた方々や紹介してくれたたくさんの関係された方々のお陰で生きるエネルギーをいただきました。本当にありがとうございます。この本は私の生き方を変えたと今感じています、ありがとうございます
2013/05/23 22:09:01
「前世記憶が変えるあなたの運命」

リョウコ
フェルルちゃんのところ
リボンちゃんと出会って、いろいろ生まれ変わりの兆候を見せているのを読むと、フェルルちゃん生まれ変わって、ほんとに帰ってこれてよかったなあと思いました。
それからやっぱりあの世に関する証言てすごいなと思いました。
2013/05/02 11:16:36
「前世記憶が変えるあなたの運命」

リョウコ
今日読んだP77
1次元とゼロ次元の説明があって、とてもわかりやすく、ワンネスのゼロ次元はこういう考えの元に設定されているのだなあと思いました。
電波は見えないから、感覚的にあるように思われてなくて、建物に邪魔されて届かないとか、電線で囲うことができるのがなんとなく不思議に思っていました。
が、電子とか原子の世界でミクロすぎて見えないだけで、あることはあるのだと思い、電波が1次元だという説明を読んで、1次元というのが原子記号の世界なのだなと思いました。
DVDも「ビットとして情報が記録されているだけ」という部分を読み、ビットは0101だけなんだよなと思うと、それが再生時に映像や音や時間のある映画になるのはほんとうに不思議で、「時間も空間も情報の中にたたみ込まれている」という部分で、情報ってそんな事ができるんだなあとおどろきました。
2013/05/02 11:06:06
「前世記憶が変えるあなたの運命」

小町
「前世記憶が変えるあなたの運命」感想
人類が全く予知しなかった未来が待っていると思いました。この本はどの本にも書かれていない情報が詰まっています。自分という存在がそのまま未来の存在にもなってくるし、過去の自分も自分であったと認められて、アクセクして、自己啓発していたことも、まあいいかと思ってくると思います。情報のすごさを感じます。前世記憶に秘められたスープの情報は、全くなんてこったになるものでした。森田さんの本に出てくる神の話が本当に好きです。神の見方がまず変わると思います。そして、生死感がガラガラと音を立てて崩れます。でも、ここまででも他人事になってくるけれど、この本にはその後のことが克明に書かれています。ムムムと読み終わって、静かな感動に自分でも想いも寄らなかったものを感じます。冒頭の飼い犬のお話がとっても優しい始まりですが、私は何度も本を置いて、自分が直面している問題も小さなことかもという思いがしてきました。神の優しさって、本当に半端が無いと思います。こういう情報がこんなに簡単に手に出来る時代に生まれて、感謝したくなります。みなさんも読んで損は無いと思います。
2013/04/28 22:41:44
「前世記憶が変えるあなたの運命」

まりん
前世記憶が変えるあなたの運命感想
地に足がついた内容で、とっても考えさせられました。
「生まれ変わりの村@〜B」「スープ@」は、証言がそのまま書かれていて、その内容はこれまでの死生観を揺さぶられて、とても衝撃を受けました。今回の本は、そんな証言をもとにして、実際に私自身が死んであの世にいって、生まれ変わってくるとしたらという視点から書かれていて、頭の中で想像していた世界から、我が身のこととして急に現実味をおびてきました。あの世や生まれ変わりの情報に接して、それを知っていながらも、まだまだ腰が引けてる自分を目の当たりにしたようで、地に足がついてない自分を痛感しました。森田さんと吉田さんとの対談は、より具体的で、現実的で、地に足がついた内容ばかりです。そんな対談を聞きながら、実際に自分が死やあの世や生まれ変わりを具体的にシュミレーションしていく感覚になります。そこで、何ひとつ具体的に考えてない自分に気がついて呆然となります。まるで、死後についての手引き書みたいでもあります。
今まで何となく感じてた疑問が、吉田さんの問いかけとして出てきたり、森田さんの仮説として出てきたりします。とても分かりやすい言葉で書かれてあって、たくさんの問いと仮説と、まだわからないことがとても率直に書かれていて、前のめりで時空に向きあってるふたりを感じました。そんなふたりの姿勢がすごくエネルギッシュで、自分の中で眠ってた好奇心が強く刺激されます。そんなふたりの好奇心にグイグイ引き込まれて、最後まで一気に読みました。これからまた、じっくりと読み返したい本です。
2013/04/28 15:32:13
「前世記憶が変えるあなたの運命」

どせい
前世記憶が変えるあなたの運命感想
これまで「生まれ変わりの村シリーズ」を読んできた人にとっても、この本は、大変読み応えがある内容になっていると思います。今回の本は、同シリーズの編集者である吉田泰章氏との対談で、吉田氏は森田さんから、より深く・より分かりやすい応えを引き出されていたと思います。

これまで、私たちは、死や病気について忌むべきものとして捉えてきましたが、生まれ変わりの村のデータから考察された結果、次第に「生」と「死」が分断されていないということが分かってきたのだと思います。あの世について正確な情報を知ることは、この世での生き方さえ変えてしまうし、あの世からこの世に再び生まれ変わることを知ることは、あの世でのすごし方をも変えてしまうと思います。情報を知ることで、「親しい人が亡くなったあと」「自分が死んだとき」・・人はこれまでの概念とは、まったく違った行動をとるようになるのではないかと思います。
この本では、森田さんの実例を紹介されていましたが、この情報が世に広まるにつれて、同じような行動をとる人はどんどんと増えると思います。

本の前半で、物を燃やすとあの世に送れるという証言から、「場」についての仮説が導き出されて、宇宙全体を支配している「場」や、「場」との交信方法まで語られました。「場」というものの概念や考察は、とても深くて読み応えがありました。すばらしかったです。
また、「死とは何か」「あの世は何のためにあるのか」という最新の仮説や、死があることで生のドキドキ感を生み出しているというお話も、生と死が分離できない関係で、お互いがお互いを補完しあっていると思いました。
2013/04/28 14:42:32
「前世記憶が変えるあなたの運命」

こはな
前世記憶が変えるあなたの運命感想
次の自分に生まれ変わった時、この私の思い出こそが、前世記憶になるのだなと思います。だから・・いまこの情報を聞けたこと、本当にラッキーだと思いました。今の自分の大切な思い出を忘れたくはないです。
大事な思い出を、未来の・・次の自分が思い出すことが出来る方法や、もう会えない親しかった人とコンタクトを取る方法とか・・今、聞けた事、本当によかったです。悲しがりやの人や、寂しがりやの人・・楽しいことが大好きな人にも・・というか、皆が読んでくれたらいいと思います。この本大切な本になると思いました。情報が多いので何回読んでも面白いです。個人のささやかな事にも、人類にとっても、どこまででもこの本に書かれている内容は染み入ると思います。
2013/04/24 01:51:28
「前世記憶が変えるあなたの運命」

なんしぃ
前世記憶が変えるあなたの運命感想
初めて自分が死んで生まれ変わって来れた来世のことを具体的に思考することができました。本を読んでいると今の自分の記憶のまま生まれ変わったように感じました。また再びこの世に生まれてこれるということは必ず自分を生んでくれる親というものがあり、その父と母も今どこかで生きているように感じました、そして運命のもとでその2人がなんらかの縁で出会い互いにひかれあってと考えてみると、恋愛に対しての気持ちも応援したくなってきました。恋愛に対して否定的な感情が薄れていき男女が存在していることの素晴らしさを感じました。病気や怪我というものに対しても考え方が変ってしまいました。今まではそれを無くそうとして否定的にとらえて生きてきたと思います。でも読んでいくうちに自然とまるごと受け入れるしかないという気持ちになって自分の今ある状態を否定できなくなってきて今がとても幸せに感じました。最初のほうに具体的な事例がありそれはもりけんさんご自身の家族であったり表紙にもあるペットの生まれ変わりのお話は理由もなく涙が出てきました。私の無意識というものがなにか刺激されていくような具体的な事例と、どうしたらいいのかということに対してきちんと事例もふまえて書かれていることに感動して同時に癒されました。今一番知りたいことが書かれていて今一番自分を楽しくそして癒してくれるデータと仮説が書いてあり、生きるということが嬉しいと思いました。そしてこのことを常に忘れたくないと感じました。そして神が愛おしくなりました
2013/04/23 07:48:34
「前世記憶が変えるあなたの運命」

検索

©1996-2024 不思議研究所 All rights reserved.
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します
ご利用条件・個人情報について